長寿の贈り物

長寿祝いプレゼント

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿など長寿のお祝いに、大切なお父さんお母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃんへ
「おめでとう」、「ありがとう」、「これからも元気に人生を楽しんでね」など感謝と尊敬の気持ちを
名前の詩にのせて伝える心のギフトです。
いつまでも心に残る、素敵な長寿のお祝いにピッタリの贈り物です。

こんなシーンで

  • 還暦祝いプレゼント

    還暦祝い

    人生六十年の特別な還暦祝いにお父さんお母さんへ60年の感謝を伝える心のギフトです

  • 古希祝いプレゼント

    古希祝い

    浪漫の七十年」これまでの人生、これからの人生に「心」に響く感動の詩のオリジナルプレゼント!

  • 喜寿祝いプレゼント

    喜寿祝い

    大切なお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお名前で創る家族の絆と喜寿七十七の長寿を祝うお喜びの贈り物!

  • 傘寿祝いプレゼント

    傘寿祝い

    人生八十年、傘寿のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんへ「ずーっと元気」を願う「心」を贈るプレゼント!

  • 米寿祝いプレゼント

    米寿祝い

    「咲きほこる八十八年」お祖父ちゃんお祖母ちゃんの特別な米寿の記念日をみんなでお祝いしましょう!

  • 長寿祝いプレゼント

    長寿祝い

    大好きな祖父母へ。たくさんの感謝の気持ちと尊敬の気持ちを名前の詩にのせて伝える心のギフトです。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    大切なあの人の喜ぶ笑顔を見たい。感動サプライズ、世界に一つだけの誕生日の贈り物。

  • 敬老の日プレゼント

    敬老の日プレゼント

    日頃云えない「ありがとう」の気持ちを込めて贈る。心に響く「名前の詩」のプレゼント!

長寿のお祝いについて学ぼう

長寿のお祝い

年齢祝い由来お祝いの内容ページ
60歳 「還暦」 誕生した年から61年目に同じ干支に戻る 時期・・・満60歳か数えで61歳のとき。
色・・・・
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・赤いちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、記念の写真撮影。
還暦のページ
70歳 「古希」 唐の詩人・杜甫の”曲江二首”「人生七十古希稀」より 時期・・・数えで70歳のとき。
色・・・・
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・紫のちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。
古希のページ
77歳 「喜寿」 喜の草書体が七十七と読めることから 時期・・・数えで77歳のとき。
色・・・・
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・紫のちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。
喜寿のページ
80歳 「傘寿」 傘の俗字が八十と読めることから 時期・・・数えで80歳のとき。
色・・・・
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・黄色いちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。
傘寿のページ
88歳 「米寿」 「米」を分解すると、縦に「八十八」と書く 時期・・・数えで88歳のとき。
色・・・・黄色
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・黄色いちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。
米寿のページ
90歳 「卒寿」 略字では、「卒」を「卆」と、縦に「九十」と書く 時期・・・数えで90歳のとき。
色・・・・
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・紫色のちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。
贈り物・・紫色の物。祝いの書。本人の趣味のもの
長寿のページ
99歳 「白寿」 「百」から「一」を取ると、「白」になる 時期・・・数えで99歳のとき。
色・・・・白
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・白いちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。
100歳 「百寿」 100歳の長寿のお祝いのこと 時期・・・数えで100歳のとき。
色・・・・白
料理・・・本人の希望を聞いて準備する。
場所・・・自宅や旅館、料亭
祝い方・・桃色のちゃんちゃんこ、帽子、座布団を用意し、写真撮影。

ギフトサービス

  • 手描き和紙包装紙
  • 完成画像

ご注文はこちら

ご注文 お急ぎ便